So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなところにも節電の影響が・・・ [FX]

昨日の日曜日に献血に行って来ました。


いつもの献血センターは、日曜日は朝からごった返しているのですが、この日は献血者は少ない。


看護師さんに聞いてみると、「自動車業界が節電で木・金が休みで、土・日の出勤になったので、そのせいでは?」という事でした。


なるほど、納得。


自動車業界で働いている人たちって、そんなに多くいたんですね。


政府がエコカー減税という中途半端な政策で業界を助けるはずです。


確かに日本は工業国であり、自動車を作って世界中に売りさばいていますが、それだけ交通事故や地球環境の悪化を加速していっているのです。


別に自動車業界を悪く言うつもりはありませんが、事実ですよね。


私はひっそりと、献血によって社会貢献していければ、それでよいのです。


FXチャート 2011-07-11 15M
【2011-07-11 15M】

FXチャート 2011-07-11 5M
【2011-07-11 5M】


今朝のドル/円相場は、80円65銭近辺で動いています。


先週の急激な円高のレベルから、ほとんど変わりはありません。


今週は後半に経済指標の発表が集中しているので、為替も大きく動いていく可能性があります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。