So-net無料ブログ作成

円高は止まらない!? [FX]

昨日のダドリーNY連銀総裁の発言によって、一気に円高に動きました。


これには私もビックリ!!


まさか、バーナンキFRB議長の発言よりも為替が反応したなんて、まさに刺客と呼ぶべき事態でした。


私はFXトレードはあまりしていないので、大勢に問題はなかったのですが、それでも一気に79円80銭に行ったのは意外でした。


しかし元々、円は円高要因が豊富であり、いくら日本の中枢部がボンクラでも、世界は円を買っているんです。


米国の経済悪化、欧州圏の債務国問題、世界的な超低金利などが原因となり、円安にはなかなか向かわないようです。


現在の日本は輸出が不振なので、円高の今、海外の資源や食料などを安く輸入して、少しでも国民の懐に優しい政策をやってもらいたいです。


原油は上がっていますが、円高なのに以前と全然値段が変わらないですし・・・。


密かに儲けている石油会社の株価が上がるのも納得です。


といっても、無能な官僚や政治家には何も出来ない話であって、やはり商社やベンチャー企業に頑張ってもらいたいですね。

FXチャート 2011-06-09 15M

【2011-06-09 15M】

FXチャート 2011-06-09 5M
【2011-06-09 5M】


今朝のドル/円相場は、79円95銭と、80円ギリギリ届かないところで動いています。


今夜は米国の雇用統計の発表があります。


久しぶりの重要な経済指標ですね。


予想値は良くないみたいですが、実際の発表値が予想値よりも良かった場合には、ドル高・円安に動く可能性は高いと思います。


雇用統計の発表は日本時間の今夜21:30です。


楽しみに待ちましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。