So-net無料ブログ作成
検索選択

記事訂正します。 [FX]

前回の記事の最後に、「来週の中盤に経済指標の発表が集中している」と書きましたが、これは私の勘違いでした。
本当は6月第3週の中盤に、主な経済指標の発表があります。
今週は、主な経済指標の発表はほとんどありません。
まあ、私のブログをご覧になっている方はほとんどいらっしゃらないと思うので、大した影響はないと思いますが・・・
それでは、今週も元気にFXトレードをやっていきましょう!


国債問題 [FX]

ギリシャのデフォルトが現実味を増してきましたが、日本も例外ではありません。


日本は元々、巨額の債務を抱えています。


そのほとんどが、いくら国内で消化されているといっても、そろそろ限界が近づいているのは明らかです。


それでも「まだ大丈夫」と言う方がいらっしゃったら、理由を教えて頂きたいと思います。


日本の国債の格付けは下がる一方であり、もし国内金融機関が「もう国債は買えません」と手をあげたら、それでアウトでしょう。


世界中のどこを見ても、日本に手を貸す国は見当たりません。


さあ、どうする?

FXチャート 2011-06-06 15M
【2011-06-06 15M】

FXチャート 2011-06-06 5M
【2011-06-06 5M】


今朝のドル/円相場は、80円22銭です。


ユーロ圏のギリシャ問題、米国経済の悪化によって、円安への足がかりは不透明です。


今週は、主な経済指標の発表はほとんどありません。


ネガティブな考えは控えて、前向きにトレードしていきましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。