So-net無料ブログ作成

(米)昨夜の経済指標の結果は・・・!? [FX]

日本時間の昨夜21:30、「米国・週間新規失業保険申請件数」の発表がありました。


結果は以下の通りです。


【米国・週間新規失業保険申請件数」の発表がありました。】


42.2万件(予想:41.7万件)、前回:42.4万件


相変わらず節目の40万件を越えています。


ただ当ブログで以前も書きましたが、米国では失業保険に入っている人は元々多くないので、この数値が絶対数というわけではありません。


しかし失業保険を申請したということは、現在仕事を失っている、もしくはキャリアアップのために次の仕事を探している、といったところでしょう。


私は米国は後者が多いのではないかと、羨ましく思います。


日本では、「どこでもいいから仕事にありつければいい」といった風潮があります。


この二国間の国民の意識の差が、お互いのいろんな面の優劣を決めているのではないでしょうか!?

FXチャート 2011-06-03 15M
【2011-06-03 15M】

FXチャート 2011-06-03 5M
【2011-06-03 5M】


今朝のドル/円相場は、80円90銭近辺で動いています。


昨日は日本における内閣不信任決議が否決されましたが、市場は無反応でした。


いよいよ日本は世界の中では蚊帳の外、といった感じが増してきています。


世界に対しても、そして国民に対しても、何も仕事をしていない日本国政府・・・。


私が日本人ではなかったら、こう思うでしょう。

 


・・・日本国民はバカですか?・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。