So-net無料ブログ作成

(米)今夜はISM製造業景況指数の発表があります [FX]

日本はGW真っ只中ですが、為替相場は今週も始まりました。
先週後半からドル安・円高が進行していますが、本日の日経平均株価は1万円を狙う勢いです。

日本時間の今夜23:00に「ISM製造業景況指数」の発表があります。
これは製造業の300社以上に、先月よりも「良くなった・同じ・悪くなった」というアンケートを実施して集計されています。
指数が50を越えると「景気が上向いている」、50を下回ると「景気が下降している」と判断されます。
なお50を下回った場合はFRBはこれまで一度も利上げをしていません。
先日のバーナンキ議長の会見もありましたが、米国経済は弱くなっているので、今夜の発表の数値も良くない可能性がありますね。
という事は、ドル安・円高になる?

FXチャート 2011-05-02 15M

【2011-05-02 15M】

FXチャート 2011-05-02 5M 

【2011-05-02 5M】

 

今朝のドル/円相場は81円20銭近辺で動いています。

日本がGWに入っているので、商いは少ないかもしれません。

ただ、今夜の「ISM製造業景況指数」の発表内容次第では、ドル安・円高になって、80円台まで進む可能性があります。

5/4には同じく「ISM非製造業景況指数」の発表があります。

為替は毎日動いていますが、もし円高が進んで行くと、GW狭間の5/6に、日経平均株価はどうなるのか見ものです。

 

現在日本はGWの真っ只中ですが、福島原発で作業をされている方々には一刻も早く事態の収拾を図ってもらいたいものです。

東北関東大震災での津波の被害以上に、原発の被害は何十年も続きます。

 

ちなみに私は昨日、95回目の献血をしてきました。

少しでも貢献できればと考えています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。