So-net無料ブログ作成

シカゴPMI(購買部協会景気指数)とは? [FX]

今夜、発表される指数の一つです。

予想値と発表値のズレで、為替も動くようです。

当然予想より良い結果が発表されればドル高円安、悪ければドル安円高に向くようです。

さあ、結果はどうなるでしょう?

 

国内に目を向けますと、昨日からドル/円は円安に動いています。

そのお陰もあってか、昨日の日経平均は大幅な上昇を見せました。

しかし東電の原発問題で、日本経済の先行き不安は不透明なままです。

 

もうすぐお花見シーズンですが、各地で自粛ムードが高まっていますね。

私のジョギングコースの途中にある、例年ですと花見で賑わうちょっとした公園みたいなところがあるのですが、昨夜ふと見ると「今年は自粛願います。」みたいな張り紙がしてありました。

確かに東北関東大震災で被災された方々に対しての気持ちの現れだと思います。

しかし、それで被害の無かった地域での消費行動が停滞すると、益々日本経済は行き詰ってしまうと思います。

こういう時だからこそ、いつもより多めに消費活動をして、少しでも多くの税金を納め、それが復興に充てられる事を願うばかりです。

戦国時代でも、戦の前夜はドンちゃん騒ぎをして、明くる朝には全員キリッとした眼光で戦ったと聞いています。

今こそ、我々も持っているお金をバンバン使い、明日の日本を助けようじゃないですか。

預金していても、みずほ銀行みたいに引き出せなくなったら意味が無いですからね(皮肉)。

 

FXチャート 2011-03-31 15M

【2011-03-31 15M】

FXチャート 2011-03-31 5M

【2011-03-31 5M】

今朝のドル/円は、83円近辺で推移しています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。