So-net無料ブログ作成

なぜ日本航空のボーナスが復活するの!? [FX]

今日は朝からバタバタしておりまして、記事のアップが午後になってしまいました。

ところで昼のネットニュースで「日航賞与復活」の文字を見て「えっ!?」と思いました。

だって私たちの血税で助けてもらっておいて、まだ借金も全て返し終わらないうちに「賞与復活」とは・・・。

しかも東北関東大震災と東電の原発問題で日本がこれからどうなるかも分からないのに、このような記事を目にするとは、ほとほと親方日の丸気分が抜け切れていないのだと思いました。

一応名目としては「生活補助金」みたいな格好だそうですが、それにしても元々高給だったのだから、納得はいきません。

稲盛さん、何考えてるの?

 

さて、今朝の為替相場は一段と円安に動いていました。

午後一の現在では、さらに円安が進んでおり、83円に届こうとしています。

為替相場が円安に振れているので、株価も上昇しているようですね。

FXチャート 2011-03-30 15M

【2011-03-30 15M】

FXチャート 2011-03-30 5M

【2011-03-30 5M】

 

なぜこのような動きを見せているのかは、現在調査中です。

分かり次第、記事にアップします。


ポケットPC [FX]

FX取引は、インターネット環境がそろったPCが不可欠です。

今回、私が以前使おうと思って手に入れたポケットPC「スマートブック」をご紹介します。

 

これは小さいながらサクサクと気持ちよく動作してくれます。

もちろん、LANケーブルをつなげばインターネットも可能です。

マイクロオフィスも搭載されているので、外出先でのちょっとしたプレゼンもOKだと思います。

小型・軽量で、どこにでも持べるのが便利ですが、唯一難を言うと、ソフトの使い勝手があまり良くないという事くらいでしょうか。

 

いずれにしろ、外でちょっと為替相場をチェックしたい時などに、非常に重宝すると思います。

 

 

SBSH0269

●全体写真です。本体と電源アダプターの2点です。

 

SBSH0279

●背面です。左からUSB×1、LAN、電源になります。

 

SBSH0280

●本体左側。SDカードスロット、イヤホン、マイクです。

 

SBSH0281

●本体右側。USB×2です。

 

SBSH0278

●本体下部。実は、このポケットPCは最初から品番やメーカー名が記載されているシールがありませんでした。それで仕方なく

「ポケットPC」と呼んでいます。

 

SBSH0271 

●キーの配列は通常のキーボードとあまり変わりませんが、いくつか意味不明なキーがありました。

●タッチパッドの反応はスムーズで上々ですが、クリックボタンが左右に離れているので慣れるまでガマンです。

 

SBSH0276

●立ち上げ途中の画面です。アプリケーションはほとんど入っていないので立ち上がりは非常に早いですよ。

 

SBSH0272

●画面はヨコ15cm×タテ8.5cmといったところでしょうか。

 

SBSH0274

●OSは「Whindows CE 6.0」、メモリは256MBです。HDDの容量は不明です。

 

SBSH0284

アダプター。

 

この「スマートブック」は、これとは違う気もしますね。

 

今回ご紹介したポケットPC「スマートブック」は、ヤフオクにて出品中です。

 

是非ご覧下さい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。