So-net無料ブログ作成

円安後の膠着状態が続いています [FX]

今朝のドル/円相場は、81円60銭~70銭で推移しています。

ここ数日の値動きは横ばいですね。

FXチャート 2011-03-29 15M

【2011-03-29 15M】

FXチャート 2011-03-29 5M

【2011-03-29 5M】

日本では福島原発の問題がさらに深刻化しているようです。

本来なら「大震災」後は為替は円安に向かうと思われましたが、ヘッジファンドの円買いドル売りで円高方面に急激に動き、それにともなって為替投資家の強制損切り(ロスカット)を誘発して、円高がさらに加速したようです。

(そのほかにも様々な要因が絡み合ったみたいですけど)

このような事態に陥った個人投資家がFXをやめる事になれば、それは残念なことです。

私はFXは大きくやってはおりませんが、以前、証券関係の仕事をしていたので相場の怖さは人一倍分かっているつもりです。

「ひと山あてよう」ではなく、「リスクコントロール」をメインスタンスにすれば、投資は長続きし、資産も残していけると思います。

今後、FXが廃れて行かないよう、金融庁にも勉強して欲しいものです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。