So-net無料ブログ作成

円高は止まらない・・・ [FX]

昨夜のバーナンキFRB議長の発言と、格付け会社が米国国債の格下げをするとの見通しで、ジリジリと円高に向かっています。

 

私事ですが、以前ネッテラーへの入金について記述しましたが、今回、再度入金を考えています。


野田財務相は為替介入については明言していません。


それどころではないのでしょう。


いずれにせよ、世界のマネーが円を買って円高に向いている今、日本は国をあげて世界中から物資を買い貯めるべきではないでしょうか。


原油も高止まりしていますが、ここで備蓄用に大量に購入しないで、いつ買うんですか?


新エネルギーについての論争は、まだ後で結構。


まずは被災地の復興と、物資の少ない日本が備蓄をする大チャンスです。

FXチャート 2011-07-14 15M

【2011-07-14 15M】

 

FXチャート 2011-07-14 5M

【2011-07-14 5M】


今朝のドル/円相場は、78円75銭付近で動いています。


海外の流れからして、もう少し円高に振れる可能性もあると思います。


しかも今夜は経済指標として「生産者物価指数」と「小売売上高」の発表があります。


ますます目が離せませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。