So-net無料ブログ作成
検索選択

日本株の行方は!? [FX]

久しぶりにFXではなく株式について書きたいと思います。
私が株取引を始めたのは約10年前、そしてピークが6、7年前でした。
ちょうどIPO(新規公開株)の絶頂期でした。
金額も100万円単位でしたから、それなりに利益は上がっていましたね。
IPOは連戦連勝でしたし、(もちろん抽選に通った銘柄だけでしたけど)、担当者が良い方で、的確なアドバイスを頂いていました。
この時期に儲けたお金でBMWを購入したのですが、普通のサラリーマンが給料の中から外車を購入するのは至難の業です。
しかも私は妥協が嫌いな性格なので、生活レベルは落としたくありませんでした。
そんな中、時代に合った投資をやっていかないと、うまく自分のお金を殖やすことはできません。
「お金がお金を産む」
これが一番儲かる方法で、また一番難しいことなのです。
現在の日本は、東日本大震災と福島第一原発の影響で、最大級のピンチに陥っています。
こんな状況の中でも政府は何の手も打てません。
とにかく何をするにも「お金」がないと前に進まないわけですから、どんな手段でも良いので、政府にはきちんと仕事をやってもらいたいと思います。
日本株の行方、私は楽観視できないと思っています。
日本は工業国ですが、それが電力消費の節約で生産が制約されるのは愚の骨頂です。
こんな馬鹿げた話はありません。
他にいくらでも節電のできる業界・企業は腐るほどありますからね。
まあこう言っても、裏の掟があり、何もできないのが日本という国なのでしょう。

FXチャート 2011-06-28 15M
【2011-06-28 15M】

FXチャート 2011-06-28 5M
【2011-06-28 5M】


今朝のドル/円相場は、80円80~85銭で動いています。
主な経済指標の発表もないので、膠着ムードが漂っていますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。