So-net無料ブログ作成

為替相場は模様眺め!? [FX]

昨日は米国と英国の市場が休みだったので、為替相場も閑散としていました。
今朝は日本の経済指標が発表されましたが、為替には何の影響もありませんでした。
私も日本の経済指標には全く関心が無いのですが、それはおそらく、今までの中央官庁の情報隠蔽体質や、詐欺まがいの発言が多かったからでしょう。


参考までに今回の発表値はコチラです。


4月度失業率:4.7%(予想:4.7%)、前回:4.6%

4月度有効求人倍率:0.61(予想:0.62)、前回:0.63

4月度全世帯家計調査 消費支出(前年比):-3.0%(予想:-2.8%)、前回:-8.5%

失業率は、「就職に意欲がある者」を対象としており、「就職を諦めたり、引きこもっている者」は対象になっていません。
以上の事から、日本における労働人口の実情は、数値上のデータよりも悪化しているはずです。
今の政府に期待は持てず、かといって代わりになる政党や政治家は皆無・・・。
これからの日本は、どうなっていくのでしょうか!?



【2011-05-31 15M】

【2011-05-31 5M】
今朝のドル/円相場は、80円80銭を挟んだ展開になっています。
ギリシャ支援の情報が流れて、一時的に円安に動いていますが、依然として円高水準は保ったままです。
来週は米国でISM関連と雇用統計の発表があるので、楽しみに待っていましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。